浮気調査など探偵に依頼する~黒白ハッキリさせ隊~

探偵

浮気調査アフターフォロー

浮気調査後の修羅場

浮気

探偵というのは、依頼人からの調査事項を調べるのが仕事です。調査が完了して、依頼人に結果を報告すれば、その時点で仕事は終了します。調査結果も元に、依頼人がどのような判断をするかは、探偵事務所には関わりのないことです。しかし、時と場合によって、調査後のアフターフォローが入ります。特に多いのは、浮気調査後の相談や専門機関への紹介などです。浮気調査で、依頼人が女性の場合、結果が黒と出ると非常に感情的になりやすいのです。時には血生臭い事件まで発生します。そのような事例を避けるためにも、事後の手助けが必要となるのです。探偵事務所がこのようなフォローを行うケースは、大阪を中心とした関西圏が多いと言われています。

おせっかい気質が助けに

それでは、なぜ、大阪の人は他人の家庭のことに熱心になるのでしょうか。それは大阪人の所謂おせっかい気質が、関係しているのかもしれません。よく言われることですが、同じ大都会でも、東京と大阪を比べるてみると、大阪の方が断然暮らしやすいと言われています。良い意味で、関西圏の人は、他人の困りごとを放っておけないようです。ですから、探偵であっても、浮気調査の調査費を貰えば、それで仕事は終わりと割り切れない下地が出来上がっているのです。浮気調査の他にも、暴力や借金の問題など、拗れそうな案件については、それ相当の解決を図れそうな機関へ連絡を取ってくれるとのことで、大阪人の面倒見の良さを垣間見ることができます。